人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん

南オーストラリアはみかんが安くなる季節、先日私はマーケットで1ドルで袋いっぱいの小さいみかんを大量に買ってきて研究室の自分の果物かごに積み上げておいた。1つ、また1つとそれを食べながら研究にいそしんでいたところ、

そして珍しく論文に集中していたところ、後ろからMiwakoと呼ばれた。

先日、アユブがイランから帰ってきたのである。だから早速「邪魔すんなよ」オーラを全身にはりめぐらせてピリピリしているのだが、どうも油断していたらしい。

「うん?」と振り返るとアユブが「みかんいる?」と差し出していた。

この机の上にどう見てもまだ1ダースもみかんが積み上げてある、そしてそれを私はさっきから時々食べてるっちゅうに。もうだめだ、こいつは宇宙人だ。日本語通じない、いや日本語はもとから通じないけどどうしたらいいのさ!

シミーは最近、超自意識過剰男のアライヤスに母親のようにアドバイスしてやることに忙しい。だからといって私はこっちを担当したりせえへんからな。もう、ほんま頼むし研究させてくれ。。。
by warabimochi57 | 2008-05-19 10:27

謹製 さつき


by warabimochi57