人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョリソ

昨晩はバス停でほぼ1年ぶりに私的アデレード男前ランキング第一位のバングラデシュ人の友人に再会した。

今度父親になるという友人は男前なんだけど生まれる前から親ばかで先がおもいやられるのであるが、嬉しそうにそんな近況を報告してくれた後、さっさと先にバスに乗って行ってしまった。

私は30分待った後で、時間を間違えたことに気づく。遅い時間だから1時間に1本しかないのを30分に1本と勘違いしてちょうどその真中に来てしまった。で、ようやく来たバスに乗り込んでほうっと一息して、論文のことを、ではなくて帰ってから読む小説のことを考えて物思いにふけっていて、はっと外を見たら見慣れない景色が広がっている。バスを間違えた。

勿論その間に本来乗るべきバスは行ってしまったので、5駅分ぐらいとぼとぼ歩いて引き返してさらに1時間後の最終に間に合って帰ったらもうリズは寝ていた。時間がないのにバスを待つごときに2時間も使ってしまった。

タイトルとはなんの関係もない話をしている間に時間がなくなってしまったので辛い豚肉ソーセージのチョリソについてはまたそのうち書きます。今日は時間を間違えないで帰ろう。
by warabimochi57 | 2008-02-27 18:12

謹製 さつき


by warabimochi57