人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に掃除機

今日、ハウスメイトのリズは猫のジャスミンに小さいブラシを使って掃除機をかけていた。猫本人(本猫?)も気持ちよさそうにしている。リズが掃除機を持っているといすに飛び乗って「やって、やって」と催促するという。

私はジャスミンとは遊ばないのだが、キャットフードの猫缶と猫おやつがあり、猫缶はりズが管理しているので触らないけれど猫おやつは時々皿に取ってやる。リズの帰りが遅い時は猫おやつを与えて間を持たせておく。

ところが先日、そうやって猫おやつを与えたところジャスミンは見向きもしないで「ミャーン!」と怒った。それはつまり「それじゃない。猫缶よこせ」と怒っているのだとわかったけど猫缶は私の管轄じゃないから勝手に与えるわけにいかない。 Take it or leave it, 勝手にしなさいということでもう知らん振りしていたら、ジャスミンはちぇっ、という感じで猫勝手口から出て行った。

たぶんジャスミンは私のことを新入りのくせに生意気だと思っているのかもしれない。私もトクピシンと英語でいっぱいいっぱいで猫語まで手が廻らへんからなー。あしからずご了承ください。
by warabimochi57 | 2008-02-23 15:31

謹製 さつき


by warabimochi57