人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラディッシュの問題点

日本名ハツカダイコンであるところのラディッシュには問題がある。

根っこの赤いとこの量に比して葉っぱが少なすぎると思いませんか。ラディッシュは葉っぱがおいしいのに。おひたしにして食べると本当に幸せなのに。ほうれんそうと混ぜても可。というかラディッシュ一束分の葉っぱだけでは少なすぎて物足りないのでなんか他の葉っぱと合わせたほうが食いでがある。

かといってビーツの葉っぱぐらいあると今度は余ってしまう。大根とかそのたぐいの葉っぱがおいしい根菜は、人間様の都合を考えてちょうど食べやすい量に葉っぱをつけてくれたまえ。

一方でラディッシュの赤いとこは薄切りにしておひたしにも入れるけれど後はサラダぐらいしか使い道が浮かばない。大根の親戚みたいなもんだったら鍋物とかスープに入れてもおいしいのかな。
by warabimochi57 | 2008-02-13 14:01

謹製 さつき


by warabimochi57