人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The egg came first.

学生手帳を見たら「卵が先だ」と書いてあった。

面談を終えてふだんならほっと一息ついてリラックスしているところなのに、なんか色んなものが心に引っかかっていて寛げない。

一つには、もし自分の書くものをもうちょいちゃんとさせようとするなら類型論という分野の知識が欠かせないのだけれど類型論というのは分野自体が応用編というかわーんなのだ。目の前にこの分野の最初に読むべき基本文献のコムリーさんの名著のしかも日本語訳があるんだけど、うーん、類型論に触れなきゃだめ?ねえ、だめ?

それに、今私の論文、総論がないんだよね。そして各論はどんなに寄せ集めてもそれは各論の寄せ集めであって総論にはならないんだよね。いやまだ、集めてさえいないんだけど。

書けば書くほど憂鬱になる論文。。。書かなければそれはそれで憂鬱だし。

前途多難、というかあるのか?前途。
by warabimochi57 | 2008-02-11 17:11

謹製 さつき


by warabimochi57