人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り遅れた

何に乗り遅れたかといえばグループサウンズに。あと10年早く生まれないといけなかった。

今日は音変化について調べていたはずなのに、気がついたらネット上の動画でタイガースのヒットメドレーを聞いていた。やっぱりジュリーはかっこいいし、タイガースって全員かっこいい。でも当時の雰囲気が思い出せない。赤ちゃんやったからなあ。ギターの人だけ名前が思い出せなくて、これは阪急の選手と違って考えていても絶対わからないのですぐにネットで調べました。森本タロー。そうそう、この顔ですよ、私の好きなタイプは。若いころの岸辺一徳もイカす。

さて、今日は前にも一度書いたCarrick Hillという綺麗なとこに、先輩たちを誘って遠足に行ってきました。ロマンチックな花園、緑のアーチ、色々な童話を模した庭にはなぜか柳の木の下に桃太郎。私のお気に入りはTiddalickというこのカエルです。

乗り遅れた_a0058784_17165027.jpg


世界中の水を全部飲んでしまったこのカエルは、ちょうど私が病気をしていて何もすることがなかった時、何度も何度も甥っ子に読んでやった絵本に出てくる。絵本では山よりも大きいカエルだったけど、これは私のかばんよりも小さいけどこんだけ水を吐き出していればたぶんアデレードの水不足も大丈夫だろう。

さて、もう一回ジュリー聞いてから勉強しようかな。
by warabimochi57 | 2007-12-09 17:26

謹製 さつき


by warabimochi57