人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも知ってる人々

シミーはアライヤスと仲が良いのだが、今日はなんかかちんとくることがあったらしくて彼の「僕はなんでも知っている」ぶりに腹を立てていた。アユブもシャリフもそういうとこ(自分が一番なんでもよく知っていて、君たちは無知だから僕が教えてあげるよみたいな態度)があるけど、中東にはそういう文化があるのか?というのが今の私たちの疑問。

そんなことはどうでもいいのだが、今日私はピーターと話し合って変更後のテーマについて了解をもらった。よっしゃあ!

といっても、ピーターの言うことを受け入れて、変更前の論点もほぼ全面的に残すので、結局やることが増えただけともいえる。

そして、月末に提出する予定の年間評価シートみたいのをピーターに記入してもらい、英語についてはなんか言われるだろうなと思っていたら

学生に問題があったらチェックするようになっている欄の「英語」のとこにチェックを入れつつ彼は「まだ少し問題があるな」

えっ!「少し」でいいんですか。「全然だめ」とか「話にならん」とかじゃなくて「少し」ですか!そんなに誉められたの初めてなんですけど。いや誰も誉めてませんが。

ともあれ、今日は入学後初めてピーターとまともに言語学の話ができて、「よし、後はどんどん書くだけだ、行け!」みたいなゴーサインをもらいました。

今からシミーの発表があるのでPNG滞在記は夜にでも更新します。
by warabimochi57 | 2007-10-22 15:24

謹製 さつき


by warabimochi57