人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ、食パン、浮きパイおよびイワシの缶詰

失敗した。キムチがこんなに残ってるのに食パンを買うてもうた。仕方ないから今日の夕御飯はキムチサンドじゃ。

健康保険が切れるので1年延長する。教科書買おうと思ってたのに買えなくなってしまった。仕方ないからコピーする。最初からコピーするつもりやった訳では、ちょっとしかありません。

今日はピーターの講義、男前先生のジョシュアの演習のあと、例によってシミー、ペーター(高い:「高いピーター」はノルウェーの人でPeterはPeterでも発音はハイジのペーターのペーターだということなので以後ペーターと表記します)とyさんと私とで台所で寛いでいたらピーター(教授)に「フローティング・パイ」だか「パイ・フロート」だかはもう食べたのか、と聞かれた。

その「浮いているパイ」はアデレード名物らしくて、そういやこないだも食べろと言われたのにすっかり忘れていた。「Post graduateには必修だから必ず食べるように」と言われたんですが・・・どうせならワインとかさあ。そういうの必修にしてくれたら必ず履修するんだけど。ということで、所詮パイ、じゃなくて諸先輩の皆様、機会がありましたら浮きパイに誘ってくださいませ。

それにしてもつくづく食パンは失敗だった。今週はいろんな人が卒業したりアデレードを去るのでお茶やらランチの約束しまくりでお弁当もっていく日もないのになぜかスーパーではサンドイッチを作る気満々になってレタスとスライスチーズも買っていた。しかもキムチどうするのさ。しかもマッシュルームも大量に余ってるし。マッシュルームキムチ炒めかな、明日の朝ごはんは。それでおやつが食パン、ということやな。

それで思い出したんですが、うちの研究室には小さな棚があって、共同のコーヒーやらティーバッグのほかにみかんとか、置いといたら誰でも食べたり飲んだりできるようにしてあります。そういう棚を作ろうねってことで設置してみんな(実際はほとんど私とシミー)で使っているんですが、手持ちのお菓子とか、各自シェアしたいものを置こうね言ったところ、アユブはイワシの缶詰を3パック置きました。誰も食べないからずっとそこにあるんですが。

ふつーさー、お菓子とかさー、紅茶とかさー、せめてみかんとかそういうもの置かないか?イワシの缶詰ってみんなで分けて食べるもの?誰か教えて・・・
by warabimochi57 | 2007-07-31 21:53

謹製 さつき


by warabimochi57