人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイダーリンに相談するから

英会話の先生のおばあちゃんたちは仲が悪い。フェイとアイリーンがいつもけんかしていてメリリンというアシスタントのおばあちゃんが真ん中にいる。

そんな状況なので私がいつもアイリーンに構ってもらっていることは絶対フェイには言うなと口止めされている。フェイは自分の生徒が他人に構われるのは面白くないらしい。

ところで86歳の生徒のアーリアはずっと体調を壊して休んでいる。いつも送り迎えをしていたメリリンにアーリアの調子を尋ねるとメリリンは言葉を濁して、どうも当分アーリアはクラスには出てこられそうもないと言った。

でも・・・とメリリンは声を落として「マイダーリンに相談するから・・・」さらに声を落として「行けそうだったらアーリアとコーヒーに行こう」

Oh, yes!と言ったものの、マイダーリン?は?としばらく考えてわかった。アイリーンに相談すると言ったんだよ、マイダーリンじゃなくて。それでフェイが僻むといけないから声を落としてたんだ。

マイダーリンとアイリーン。ふん、よくある間違いさ。
by warabimochi57 | 2007-06-01 18:37

謹製 さつき


by warabimochi57