人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーキーモンキー去る

研究室には新しくイラン人のアユブが加わったのに続き現地調査に出ていたタイ人のウドンが戻ってきて、入れ替わりにアライヤスがサウジに旅立った。

アライヤスはいったん出て行ったと思ったらまた戻ってきて、シミーに「僕の心を君のところに置き忘れてしまった」などと言っている。シミーは「悪いけど私、あなたの心より私の論文の方が大事ですから。」私は「シミーのところには心を置いていくけど私には何も置いていかないの?」

「いやほら、ご存知のように、僕達ムスリム(イスラム教徒)は妻を四人までもてるから。君は僕のセカンドワイフってことで」
「セカンドかよ!!」
「い、いやほら、僕はチーキーモンキーだから。Cheekyって単語知ってる?」
「知らない」
「ほらほら辞書で調べて」と丸め込まれる。

シャリフの時みたいに(みんなで送別会みたいな)食事に行かないの?というと、いやシャリフは偉大な人だけど僕は若造だから、といいながらアライヤスは携帯で女性と食事の約束をしていた。サウジアラビアってどんなところだか全然知らないけれど、このノリの軽さ、ありなのか?アライヤスは自分で「僕はしゃべりすぎだ」と言っている。昔つけられたあだ名はMr.I KNOW、つまりなんにでも「知ってる、知ってる」と口を出すから。

さらにアライヤスは「短い間だったけどみんなと勉強できて嬉しかった」などと演説を始め、またシミーに「永遠の別れでもあるまいし、4ヶ月ぐらいで戻ってくるんでしょう?」と突っ込まれながら去っていった。ウドンの机をお菓子置き場にしていたシミーと私はお菓子置き場をアライヤスの机に変更する。

というわけで、しばらくアライヤスの話題はお休みになります。ウドンやアユブがネタを提供してくれるかどうかは今後のお楽しみとしましょう。
by warabimochi57 | 2007-03-10 21:02

謹製 さつき


by warabimochi57