人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へそまがり

毎日同じ帽子をかぶっているので、最近は「赤い帽子の日本人」で私だとわかるぐらいなのだが、その帽子には「洗うな」と書いてある。

安物だけどイタリア製で赤と白の色使いがかわいい。しかし「洗うな」といわれたら洗いたくなるのが人情というもので、洗ってみました。

赤と白の帽子が赤とピンクになってしまった。しかもピンクがまだら。なるほど、だから「洗うな」なのか・・・仕方ない、最初から赤とピンクだったと思うことにしよう。

だって仕方ないのよ、白い部分がほこりでずず黒くなってしまって洗わないと気持ち悪かったんだもん。たぶんこれ、毎日かぶるもんじゃないんだろうな。おしゃれのために時々かぶるだけだったらまあ、洗わなくても何年も使えるかもしれない。しかし、ここでは帽子は実用品なのだ。汚れない程度に時々かぶるだけでは済ませられないのだ。

なんとかそのうち、隙を見てもう一つぐらいは新たな帽子を、できたら洗えるものを手に入れたいと思う。

さて、明日はケイト&ピーターとのダブル面談(一人ずつ別々に)なので気が重い。両方とも無事にクリアしたら帽子を買いに行ってもいいことにしようかな・・・ていうかその前に早く資料を作れよ!ふう。
by warabimochi57 | 2006-12-10 20:36

謹製 さつき


by warabimochi57