人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みモード

文献の中からちょっと気になるキーワードを拾い、こんな研究をしている人はいるだろうかと思って言語学者のデータベースで検索してみた。該当者、一人。世の中にはいるもんだなあ、どんな人だろう、連絡とってみようかなと思って名前を見るとピーター・ミュールホイスラーとあった。・・・うちの教授でした。

連絡取るも何もその方だったら廊下の向こうの部屋にいらっしゃるんですが、今日その部屋(教祖の部屋と変換した)の前を通りかかったら例の独特の筆跡でメモが貼ってあった。「12月3日までフィールドワークPM」

やたー次の面談もお休み♪と喜んでいる場合ではなくて、本を借りたかったのに。ここで気を緩めるとそうでなくても切羽詰っている課題がますますまずいことになって、後でまたケイトとピーターに対決してもらわなくてはならなくなるので(ピーターに面倒かけるのは指導教官だから仕方ないとしても、早くケイトの手を離れたい。いや決していろいろうるさいからではなくて)教授がいなかろうが別の文献をあたるなりやれることをどんどんやるべきなのだが、

なんだかすっかりお休みモードに入ってしまった。いかーん、いかん、いかん。面談に備えて明日の英会話教室は休んで文献を読むつもりだったのもすっかり行くつもりになっている。それはまあ、気分転換ってことでいいんだけど。

教授が帰ってくるまでずっと気分転換している、なんてことはないと思う。たぶん。
by warabimochi57 | 2006-11-23 18:05

謹製 さつき


by warabimochi57