人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迂回路も楽し

いつものようにバスに乗って帰ってきたら、バスが急にあさっての方向に曲がり、知らない道を進み始めた。運転手が何か言ったのは聞き取れなかった。状況から察するに工事中だから迂回する、この道路のバス停には止まらないと言ったのだろう。

乗ってからそんなことを言うもんだから、しかも工事現場のすぐ手前で言うもんだから、今乗った車椅子の人が次のバス停で降りて困っていた。けっこう大きい幹線道路、工事するならするで早めに知らせてくれ。

一体今どの辺にいるのか全然わからないまましばらく乗っていたのだが、知らない道を行くのは楽しい。ちょっと気分が変わる。

気分が変わったところで、明日からは学校のカレンダーでは夏休みに入るのだが、授業にほとんど拘束されていない我々リサーチコースの学生にはあまり関係がない。ただ、明日は月曜で面談日なのだけれど、今週は教授のところへ顔を出さなくてもいいよねと勝手に決めている。

こないだ臨時に面談して、さぼってたところがばれたのは素直に認めてやり直しを約束したし、ケイトと教授が合意した新しい課題もちゃんちゃんとやっている。廊下で教授に会ったらなんていおうか、文献をちゃんと読んでいるところです。決して何もやってないから報告するネタがないのではありません!なんて余分なことは言わなくてもいいだろうなあ。
by warabimochi57 | 2006-11-19 20:04

謹製 さつき


by warabimochi57