人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物知らずは損をする

今気づいたんですが、このノートパソコン(というか今日本に出回っているほとんどのノートパソコンは)電圧が240Vまで対応してるから、変圧器がなくてもコードとプラグだけあったらオーストラリアで使えるのでした。

買っちゃったよ、すごく重たい変圧器。しかもよく見たらプラグの形も間違ってるし。プラグの形には非常に気をつけて買ったつもりなのに何故間違ったかといえば、「使える国」の中にオーストラリアと書いてあったのです。ところが、その包みは少しでも荷物を減らそうと思って破って捨てちゃったので、もう返品もできません。レシートはあるけど大阪の店なので返品に行くほうが高くつくくらいだし。だれかあげるよ・・・フランスかドイツで日本の電化製品使う人。

なんでこんな馬鹿な買い物をしたかといえば、そうだ、あの日酔ってたんだ!そして、気づいただけでもよかった、この重たい変圧器持って行かなくて済むぢゃないか。

ううむ、時間を巻き戻して、あの酔っ払う直前あたりまで戻れないかなあ・・・
by warabimochi57 | 2006-07-30 22:18

謹製 さつき


by warabimochi57