人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからが大変や

サッカーで決める滋賀県知事選挙で自公民推薦の現職を破って社民党推薦の新人候補が当選した。小沢一郎が相乗り禁止といいながら、例外的に認めるということで自公に相乗りして民主党も推薦していた現職がまさか負けるとは。

議会はほとんどオール野党。既に着工している新幹線新駅凍結を公約。まるで滋賀県の田中康夫である。

これでたぶん、母校の中高一貫化は流れるな。そんなとこは全く争点になっていなかったのだが、私にはそれが一番の気がかりだった。大阪外大が大阪大学と合併しても別になんとも思わない、それは合理化かもしれないが、母校の中高一貫化は単に不合理化だと思うから。

議会との戦いがなあ・・・大変やで、これから。余計なお世話であるが、同情してしまう。しかし弱いほうのチームが勝つこともあるんやな。
by warabimochi57 | 2006-07-02 23:35

謹製 さつき


by warabimochi57