人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太っ腹

二十数年前、高校生のころに行っていた美容院に行った。店構えは昔のままで、おばさんも昔のままで、当時小学生ぐらいだった女の子が成人しておばさんと一緒に店をやっていた。

その若いお姉さんの方に髪を切ってもらった後、うちの町の図書館へ寄って初めて本を借りる。「お一人さま何冊でも、3週間借りられます」

何冊でも!さすが借りる人が少ない田舎の図書館は太っ腹である。この際私の借りたかった本がなかったのはよいことにしよう。

さらにその近くの整形外科で今度はここ数日痛みがあるわき腹の辺りをレントゲンを撮ってみてもらった。肋間神経痛だといわれる。年とともに、本当はやわらかいはずの軟骨が固くなって神経にさわると痛いのだということだった。

まあしかしガンじゃなくてよかったよ。軽い本でも読んでおとなしくしとこう。
by warabimochi57 | 2006-06-14 18:19

謹製 さつき


by warabimochi57