人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブらないことが大事かな

運転免許更新時講習にて教官のことば

つまり、軽微な違反が過去5年間に1回だけだと1時間の講習ですむ。2回以上だと2時間かかる。しかし、誕生日を挟んで前に1回、うしろに1回やってもその間に更新すれば別々にカウントされるから、

2回違反する場合は、同じ更新時にカウントされないようにうまくやりましょう!

と言っているとしか受け取れないんですが。

ともあれ、免許は無事に更新しましたが、5年前に一度60km/hで走っていてつかまった(40km/h制限の道だった)私はゴールドから青色になってしまいました。

更新会場では、友人の別れた夫に会ったのだけど、そしてどっちかといえば声をかけたかったのだけど、なんとなく向こうが気づかないフリをしている感じだったのでこちらもそれに倣いました。

誰が誰と別れようがくっつこうが、こちらは「今までと同じ」にやりたいのにそうはいかない。不自由だなあ。
by warabimochi57 | 2006-04-04 23:29

謹製 さつき


by warabimochi57