<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日サンタがうちに来て

茶一杯飲んで帰りよった。
[PR]
by warabimochi57 | 2010-12-25 18:39 | Comments(0)

Across the miles sending you smiles,

年賀状は全廃したのになぜかオーストラリアのおばあちゃんたちへのクリスマスカードはやめられない。

『光陰矢のごとし。お金も矢のごとく懐を出て行くもんで遊びに行くお金が貯められません。ただ微笑みを送るのみ。メリークリスマス、あなたのことを思う日々です』

とまあ、もっとキザなことを書くんだけど英語だとなぜか恥ずかしくない。クリスマスカードは相手の文化に乗っかってる分切り捨てにくいということもあるのかもしれないが、この季節にはいつもおばあちゃん達の心遣いを思い出すのも一面の真実ではある。アーリアは元気にしているだろうか、アイリーンとフェイは今もけんかしているだろうか。リズは愛猫を失くしてから少しふさいでいたけれどパートナーとうまくやっているだろうか。PNG人のママと娘達は元気でいることだろう...

Across the miles sending you smiles, I wish a very merry Christmas to you all!
[PR]
by warabimochi57 | 2010-12-13 22:08 | Comments(0)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧