<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バナナ

フローリングの床を傷つけないために椅子に履かせる靴下というやつがある。近くのスーパーで買って来て使っていたのだが、ちょっと椅子をずらせるだけで脱げてしまうのでいらいらしていた。

今日100円ショップで違うのを買って来て付け替えてみたところ、今度は脱げない。コストだけでなくて品質(この場合は脱げないこと)まで100円ショップが圧勝している。ただし見かけはダサい。

いや、バナナの話をするのだった。余ったバナナを凍らせておやつにするのはよくあるが、最近バナナを冷凍ではなくて皮ごと冷蔵して食べるとおいしいことに気づいた。朝ごはんのお供にもよい。バナナが5本あるとしたら、2本はそのまま食べて2本は冷蔵して1本は冷凍する、というようなことをこのごろはしている。

さて、2日ほど家を空けたので、出る前にバナナを1本冷蔵して行き、帰ってきて楽しみに食べようとしたら冷蔵庫にバナナがない。おかしいな、確か1本入れたはずだけどと思い次に冷凍庫を開けてみると、冷蔵したはずの皮付きのバナナがそこにあった。

バナナを皮ごと凍らせればどうなるか。勿論皮ごとかちんこちんに凍っているのでそのままでは食べられない。猛暑の中自然解凍させるべくしばらく放っておいたところ、バナナは溶けてしまった。バナナって溶けるんだ。

仕方ないから最初から皮をむいて凍らせておいたほうのバナナを食べた。こちこちなのに一気食いしたら冷たすぎたせいかお腹を壊してしまった。バナナの道は遠い。
[PR]
by warabimochi57 | 2010-06-28 22:13 | Comments(0)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧