<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜餅三態

京都、ふたばの桜餅

a0058784_19542460.jpg


たねやの桜餅

a0058784_19592331.jpg


桜餅味のアイスクリーム

a0058784_2002890.jpg


桜前線を追いかける人の一足先を行って桜餅を追いかけている。一番上は豆餅(というらしいが、うちでは豆餅といえばかき餅のことである。豆大福のこと)で有名ないつも行列ができている店の。並ぶのは大嫌いだが物事には例外がある。たねやもすっかり有名になってしまったが、いつもどおりあんこがおいしい。桜餅アイスは塩味が効いていておもしろい。桜餅の味がした。

桜餅の季節が来るたびに、またこれで4年生き延びて、今年も無事に検査をクリアしました。ただただ僥倖だったと思うばかり、来年も再来年も桜餅の季節を楽しみに迎えられればと思います。桜じゃないのかと思われるかもしれませんがやっぱりあんこ入ってないとね。

それにしてもなんとも風流なお菓子、明日はお薄を立てて食べよっと。
[PR]
by warabimochi57 | 2010-03-15 21:47 | Comments(0)

春を告げる使者たちは

なぜか佃煮にするとうまい。

フキノトウ
a0058784_20283172.jpg


ツクシ
a0058784_20294061.jpg



ふきのとうの佃煮は本当にうまい。神様が私らを太らせて後で食べるためにご飯が進むようにふきのとうを作ってこの世に送り出したのだと思う。
[PR]
by warabimochi57 | 2010-03-08 20:44 | Comments(3)

うさぎのインクいりませんか

(業務連絡)

どなたかエプソンのIC31シリーズ、うさぎマークのインクカートリッジをお使いの方はいらっしゃいませんか。うちの親のプリンターが壊れたので買い換えたら(修理より安かった)たくさんインクが残ってしまいました。黒がたくさん、カラーは青以外が一つずつ、まだ未使用のが残っています。メールか、メールアドレスをご存じない方はこのエントリに非公開コメントで連絡をいただければ差し上げます。よろしゅう頼みます。
[PR]
by warabimochi57 | 2010-03-02 23:29 | Comments(0)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧