<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コアラ見てきたよ

在豪2年にして初めてコアラ見てきました。

車で20分ぐらいの山の中の自然公園みたいとこに、リズが日本人の学校の先生たちを案内するのにつきあってコアラには全然興味ないんですが「素敵な独身の男の先生もいるよ。あなたにいいかも?」という言葉についふらふらとついていってしまった。

先に独身の話をすると、素敵な独身の男の先生はいたんですが、24歳。

そんなお尻の蒙古斑もとれてないような赤ん坊をどうせえちゅうねん。だまされた。で、コアラなんですがあいつら本当にずっと寝とる。一日中寝とるか食っとる。ええなあ。ほとんどの奴が寝てたんですが一頭だけユーカリの葉っぱをもしゃもしゃ食ってて、やっぱかわいかったです。

高い別料金を払えばコアラを抱っこすることもできるんですが、私は何が悲しゅうてコアラを抱っこせにゃならんのかさっぱりわからないので(ちなみにリズは抱っこしたときうんこをかけられたそうな)その長い列を見るだけ見て帰って来ました。

コアラ「済」と。

で状況は加速度的にやばいと。
[PR]
by warabimochi57 | 2008-08-18 09:45 | Comments(0)

人間嫌いを気取っていると その2

前回の続きなんですが

「優しさ」とか「愛」とか「共感」とかそういう言葉がふだんは大嫌いなんですが、でも生身の人間だからそういう、まあごくあたりまえの感情が出てきたとき、どうしていいかわからない。

途方にくれてしまう、だから誰も私を愛さないでくれ、私に優しくしないでくれ、共感なんてもってのほかなんだけど

そしてとことん突き詰めれば、自分は「死」のことだけを考えていたいのであって、他人のことには関心がないのだけれど

ときたま誰かを愛してしまう。でもまあ、仕方ないよなあ人間の業というものなんだろう。

一般論です。


最近変わったことはといえば、たまたまネットで知り合った人と話していたらその人がとある私の大先生の親しい友人であるということがわかり大ショックを受けた、というぐらい、あとはいつものように論文書いてます。ではまたね。
[PR]
by warabimochi57 | 2008-08-13 18:30 | Comments(0)

人間嫌いを気取っていると

何が困るかって人を好きになっちゃった時に困るんですね。他人に対してこんなに夢中になることは自分の人生観に反する。


ってことで突然好きになっちゃった人がいるんですが。ただ恋愛ではない。相手女性だし。顔も知らないし。ネットで知り合った人なんですが、その人がブログを閉じると言い出したのですよ。

もう大変。こないだなんてピーターからもう来週は海外行くんだから今週中に結論見せないと知らんからなとヤキが入ってるのにココロここにあらずで朝からパソコン立ち上げてその人のブログ開いて泣いてた。違うだろうよ、優先順位がよ、真っ先に結論書いてピーターに見せろよってどんなに考えようとしてもダメで、もうまるっきり、昔パチンコにはまってた時と同じ。心が言うこと聞かないのですよ。

うわの空で結論書いてとりあえずピーターのOKは出たんですが(念のため、結論を先に書いて中身はこれから書くんですが)久々に大はまりしました。

今もまだはまってるけどとりあえずその人に取り乱したことを謝ってブログを閉じようがどうしようがお好きにどうぞといえるところまで回復したけど失恋した時と全く同じに胸が痛む。もしかしてなんとかならんのかと思ってしまう。相手が女性だから余計に遠慮なく取り乱したというのもある。いや、相手が男性の場合でも取り乱すのは得意だけどそれでも少しは遠慮するからここまで粘着してしまったことはない。。。ような気がする。。。忘れてるだけ?か、それはともかく、

10代後半から30代後半まで男ボケ人生だった自分も40代になって脱出したと思ってたのにまだこりゃ全然だめだなと、この後の人生でまたいつ誰にボケるかわかったもんじゃないと自覚したのでありました。

はあ。。。論文はとてもとてもとてもとてもとってもやばいよ。
[PR]
by warabimochi57 | 2008-08-02 19:07 | Comments(0)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧