人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン枕投げ

主に英語でやってるSNS上でポーランド人の友人が枕を投げつけてきた。ううむ。。。

ポーランドと日本の間でネットを通じて枕投げ遊びができるというのは正直凄いと思う。世界中にこういうアホなことを考える人々がいてネット上で仮想枕投げに興じるというのも面白い。

面白いけど私のキャラじゃないんだよな。。。みんなで盛り上がってゲームとかするのが苦手だしそもそもSNSが苦手だ。苦手ならやらなきゃいいんだけど仲のいい友人たちと近況を知らせあうのには便利なもんでついついやってるんだけど友達の友達とはすぐには友達になれない人見知りの私にはけっこうきつい時もある。

嫌ならいつでも撤退すればいいんですけどね。現に入ったはいいけど全くのぞかなくなってしまって行き方さえわからなくなったSNSも2つほどある。SNSごとき、枕投げごときでいちいち悩まなくていいというのが正解か。

いやね、枕投げゲームに参加する自体には吝かでないんですがそのSNSが「2日以内に投げ返さなかったらあなたの負けです」とか言ってくるのがウザくて「うるせーこの」とかいい返したくなるのです。

mixiあたりを見ていると「このウザさは日本人の特質?」と思いたくなったりもするかもしれませんが、めりけん製(たぶん)のSNSもじゅうぶんウザいです。古今東西人間のやることはことごとくウザいです。

ちゅうことでちょっと枕投げ返してきます。
by warabimochi57 | 2009-12-07 17:24

謹製 さつき


by warabimochi57