ぽちゃな花嫁さん

アデレードの街の真ん中にあるビクトリア・スクエアでは例年巨大なクリスマス・ツリーが立てられる。今日はクレーンを使ってそのツリーを組み上げる作業をしていた。

学校へ行くと構内の教会で結婚式をしている。ぽっちゃりした花嫁さんはお幸せそうで、今日は気温が低くて寒そうだなあとは思ったけど決して今夜はどっちが上になるんだろうなんて下種な想像はしていない。

a0058784_16311316.jpg


もう少し近くからも撮らせてもらってふと「近影」というのは近くで撮った写真のことだと思っていらした某先生のことを思い出したのはここだけの話。

a0058784_16341759.jpg


ぽっちゃりしていたりふくよかな体形であることは決して悪いことではないけど、健康のことを考えるともう少しダイエットしてもいいんじゃないかなあと余計なことを思う。
[PR]
Commented by moto at 2008-11-23 08:55 x
あは、、懐かしい。大学構内の教会!すっかり春から夏?だね~
太めの方!も堂々とお洒落できる国だから、花嫁衣裳も各種サイズ取り揃えてんだね。貧弱で均質体質な日本人からすると、なんや羨ましい気がする。人間(も鳥も)色々の空間!?
Commented by さつき at 2008-11-23 18:24 x
motoさんはメリリンには会ったっけ?私の英語の先生の一人ですが、あの人も糖尿病になって体重落としてずいぶんやせたので、うわー、メリリンやせたねーっという感じなんですが、よくよく冷静に考えるとまだまだ太りすぎなんだよね。何が言いたいかというともう脳内にできちゃってる基準はなかなか修正していくの難しいなあと思ってさ。

このところ、実はまただいぶ寒くなっています。花嫁さんが風邪ひいてないといいけど。
Commented by moto at 2008-11-24 15:41 x
メリリンって、アーリアたちと一緒に会った人だよね?!
え~っと、、ふつーに太ってたって印象だけど・・;

“脳内にできちゃってる基準”か。。日本に帰ってきたら、その基準は自動的に修正されるね。
私は外国(特に西洋)から日本に帰国する度に、なんて日本人って体型(骨格)が貧弱なんだ~~と愕然とする。(自分のことは棚に上げる!)
お陰で?日本人は世界一長生き民族だからいいっちゃいいんだろうが。。
Commented by さつき at 2008-11-25 10:05 x
前はもっと太ってたのです。あれでも相当やせはったんですが糖尿病的にはまだまだやろね、たぶん。

体形貧弱結構やないですか。私はエコノミークラスの飛行機に乗るといつも小柄でよかったなあと思います。勿論腹は小柄でないとか足も小柄ではないというのはあるけどエコノミーには関係ないし。
by warabimochi57 | 2008-11-22 16:44 | Comments(4)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧