人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常習犯

論文が追い込みに入ってからまともに自炊していなかったのだが、まだもう少し時間がかかることになったので今日は久々にマーケットに買出しに行った。

とはいえきちんと自炊を再開する気はなくておひたしとか卵焼きにニラを入れる程度のためにニラやらセリと、あとはチーズパンとレーズンパン(小麦粉の高騰にも関わらず値上がりしていないのだが大きさが半分になった)なぞを買い、早めのお昼にフードコートで中華を頼んであーあ、どっこいしょと食堂のいすに座って

今もらったお釣りの10ドル札をテーブルの上に置き、リュックから財布を出そうとした瞬間、後ろから知らないおっさんの手がスーっとその10ドルに伸びた。

おっちゃん!何するんや!と小さい声で(日本語で)ぎろっとにらみながら言うと「あ、なんでもない、なんでもないよ」とそのおっさんは笑ってごまかして去っていったのだが

私は早速インフォメーションにチクりに行った。「今セキュリティ(守衛)を呼ぶからね」といわれてまもなく、体格のいい守衛さんが3人私を取り囲み「どうした?何がありました?」と尋問される。「髪は白髪で背が低くて年配の、ちょっと足引いてはって灰色のズボンにチェックのシャツ来たおっさんが私の10ドル盗ろうとしました!」というと守衛さんたちは顔を見合わせて「ウィービーだな」という。

おなじみのこそ泥だったらしい。アデレードは基本的に安全で静かな街でこわい思いをすることとかはほとんどないので、まあこの程度は彩り、といえよう。。。。たぶん。
by warabimochi57 | 2008-09-26 19:31

謹製 さつき


by warabimochi57