人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんたすげでぐで

今日はドラ焼きを4つも食ってしまったのであるが、4つ目を食べながらシミーに「今日これ4つも食べちゃったよ」というと、シミーが「それ何?」というので「えーと、アズキビーンズのペーストが入っててスウィートなんだよ」と説明したところ、

Oh, the Doraemon one!
ああ、ドラえもんのやつ!

と言われた。そうそう、それ。「ドラえもんがそれ大好きなんだよね!」そうです。そのとおり。シミーには以前にてるてるぼうずを説明したときも「ああ一休さんが吊るしてたやつね」と言われた。ちなみにタイではてるてるぼうずにあたるのはレモングラスを逆さに植えるんだそうな。

でドラえもん!私の論文書いてくれ~~~~
by warabimochi57 | 2008-09-03 19:08

謹製 さつき


by warabimochi57