人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬ドラマ

昨日はリズと一緒にヨーロッパで人気の犬ドラマをちょっとだけ見ました。ドイツ語で英語の字幕。しかーし!主役が犬なので普通に英語のドラマを見るよりわかりやすいのだ。

でもドラマを見るのは英語の勉強にはいいかも。というのは映画になると非常に物凄くめんどくさいけどドラマなら単にめんどくさいぐらいで済むしすぐ終わるし。

で、英会話教室に行ったら「好きな映画は何か」と言われたので「禁じられた遊び」といいたかったのだけど、あれはフランス映画だから英語の題がわからない。

それで内容を説明しようと思ったのだが、こないだも書いたとおり、私はあの映画が凄くよかったと思ってるんだけど内容は忘れたのだ。

忘れたので覚えているところだけ言うと"Little girl, uh, very little girl, lost her parents, uh, war, war, uh, World War I? A girl and a boy, play, play, with, uh, cross?" 「おんなのこ、ちさい、おんなのこ、なくした、両親なくした戦争、第一次世界大戦?おんなのことおとこのこ、遊ぶ、遊ぶ、十字架?」みたいになってもうた。

↑これだけの情報でもさあ、「禁じられた遊び」ってわかると思いませんか?と言うわけで「禁じられた遊び」の英語のタイトルをご存知の方いらしたら教えてください。
by warabimochi57 | 2008-05-23 19:21

謹製 さつき


by warabimochi57