人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけど注意

熱くなっているから触るな、とブティックの入り口の金属製のドアの取っ手に紙が貼ってあった。ドアに触らずにどうやって店に入るんだ。

というような猛暑が去った。16日連続35度以上という新記録を出したとかいう話だが、関係ないけど陸上競技とかってどうしてどんどん新記録が塗り替えられるんでしょうか。ある程度まで行ったら人間の力って限界があるんじゃないかと思うんですが。

今日はPNG滞在歴40年というオーストラリア人の人の話を聞くために街中の教会に行ったのだが、都合が悪くて会えず、かわりにたまたまそこでやっていた英会話教室に参加してきた。いつも行っているところよりかなりレベルが高い。しかし人数が多いので発言できる機会は少ない。

論文が建前上最終段階に入っている(はずの)今期は、授業は出てもセットになっている演習の方は出ないでネットサーフィン論文に時間をまわしている。演習に出るのは学部生と一緒に言語学の問題演習をやるのが目的ではなくて私の場合英語が目的なのだが、もうそういうことをしている場合ではない。英語がまだまだにしても、である。

だったら英会話行ってる場合でもないんだよ。

しかし、浴びるように若者の英語を聞くという点では演習はよい経験になったのだが、若者英語は今もわからないことが多い。英会話教室は、私に言われたくないと思うけど超レベル低いけど、それでもそこで習ったことは実践的に確実に身についてくる。手の届く範囲を確実にものにしていくという点では、英会話教室はバカにしたもんではない。

ともあれ、猛暑も去ったことだし、そろそろ論文始めなんとかしないとなあ。。。
by warabimochi57 | 2008-03-19 16:37

謹製 さつき


by warabimochi57