人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーリア comes アーリア

Alea : アーリア ルーマニア人のおばあちゃん
earlier : 早い(early) の比較級

Alea comes earlier (than usual). 「アーリアはいつもより早く来る」

herはハーじゃないんだということがおぼろげにわかったような気がして、なんとなく発音に気をつけてみて数ヶ月、今度はearlyが通じない。herのerとearlyのearは同じ音じゃないか、よく見たら。

結局herの音もわかってないってことだよね。同じ音が、こんなに頻繁に使う語に入っているのに気づかないんだから。

ワープロソフトみたいにさあ、一つ直したら一括置換で全部置き換えてくれないかなあ。
「このAleaとearlierは私にとって全く同じに聞こえるんですけど」と言ったら英会話の先生達に大笑いされてしまった。

ちなみにアーリアの本名はバレンチナといいます。アーリアの故国はルーマニアでルーマニア語はラテン語やらイタリア語なんかの親戚なんですが、アーリアの故郷はルーマニアでもロシア語圏で、通常だとバレンチナの愛称はワーリャになるんですが、アーリアのお母さんがワーリャという愛称が好きじゃないので語頭のVを抜かしてアーリアと呼ばせたそうです。

だから笑ってないで教えてくださいよ、メリリン、発音を。
by warabimochi57 | 2008-03-14 17:38

謹製 さつき


by warabimochi57