人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄人ばなれ、素人はだし

玄人ばなれ、素人はだし_a0058784_12442453.jpg


ライトアップ中のうちの学校。

ところで「玄人はだし」なのと「素人離れ」した人ではどっちが凄いんでしょうね。字義どおりに取るならやっぱ玄人はだしの方が玄人が逃げるんだから凄いのか。

さて、新しいハウスメイトのリズとはほぼうまくいっていると思う。リズは非常にwell organizedな人で、きっちりさんというか細かいことまで家事の手順なんかも決まっている人。なぜがさつな私がそういう人とうまくやっていけるのか不思議に思われるかも知れないが、つまり私は自分よりきっちりした人とは快適にやっていけるのだ。あっちがどう思っているかは知らない。

で、ものすごく手の込んだ手編みのセーターとか、ジグソーパズルとか、私には一生縁がないと思われるものが家の中に色々あり、古くなったセーターをもらったりして素人離れした技を堪能している。それから、昔はよくケーキを焼いたということで、今はもう焼かないそうだが先日勤め先のモーニングティーに持っていくのに焼いたのを少しいただいたところ、これがまた玄人はだしだった。今までにこんな「手作りケーキ」は見たことがない。どう見てもケーキ屋さんの、それも高級どころのケーキ。勤め先を退職してもケーキ屋さんで十分やっていける。手編みのセーター屋さんでも大丈夫だと思う、リズはそんな人である。ということで今のところリズとの生活は順調なのだが、問題はただ一つ、私が猫とうまくいっていないことだが、まあそれはたいした問題ではない。

標題はリズとは関係ない。これは私のトクピシンの話。もういつまでたっても素人はだしで玄人離れしててどうしたもんだか。。。
by warabimochi57 | 2008-03-03 13:06

謹製 さつき


by warabimochi57