人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードが効かない

借金しすぎてクレジットカードが使えないという話ではなくて、週末に研究室に入るためにビルの鍵を開ける時に使う学生カードが突然使えなくなった。

警備の人は私のカードをコンピューターで照合して、「あなたはどのビルに入るアクセス権ももっていない」という。

「は?私は院生で、24時間自分のオフィスにアクセスできるはずで、この週末にはどうしてもやらなきゃいけないことがあるんですけど」といっても

「それは私の仕事ではない。月曜日にカードサービスに照会してくれ」という。

たまたまシミーが研究室にいたから開けてもらって入れたのだが、たぶん真相は、年度替りで学科の事務が修士課程の学生のアクセス権を一斉にキャンセルして、引き続きアクセスが必要な学生は改めて申請しろということなんだと思うが、

そういうことを何の予告もなく突然勝手にやらないでくれ。この週末が大事なんだよ、カードなんかに構っている暇はないのに興奮して血圧上がったではないか。

シミーは馬をなだめるように私をなだめて、私の分も作ってきてくれたタイ料理の弁当を置いて自分は帰ってしまった。おかげでランチは労せずしてタイ料理、夕飯の分まであるのは嬉しいのだけれど、私は研究室から出られない。出たらもう入れないから。

ぶひー。これはオフィスを出ないで勉強しろということか。。。
by warabimochi57 | 2008-02-09 13:09

謹製 さつき


by warabimochi57