人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も役に立たないゴミ

大学院生というのは地球の森林資源の食いつぶしに大きく貢献しているものであるが、ミスコピーとか、英会話教室でもらったプリントとか裏紙にしようと思ってとっておいた紙に引出しが占領されているので、裏紙の中でも特に役に立たない物を処分することにした。

英会話教室でもらったプリントは時々見直すと役に立つことがある。誰かが「これ面白いよ」とコピーをくれた記事も読み直してみるとやっぱり面白い。

そんな中で何が役に立たないと言って全く役に立たないのは自分自身の論文の草稿である。とシミーに言ったら激しく賛同してくれた。

Everything is very important, except my own writing.

役に立たないだけでなくて面白くないし。A4のコピー用紙ではお尻を拭くことさえできない。昔はこういうの、お風呂の焚きつけにしたんですけどね。

今日もそんな訳で、焚きつけ作りに精を出したのだった。いまどきお風呂を焚いている人なんか誰もいないと思うけど。
by warabimochi57 | 2008-01-18 17:41

謹製 さつき


by warabimochi57