人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルイコノスノコイルカ

↑苦心の逆さ言葉を誰も気づいてくれないといけないので片仮名にしました。
スイセンカカンセイス
水洗化完成す (2016年厚沢部町:嘘です)
軽いこの簀の子いるか?

すのこを組み立てた。

先日、先輩のyさんの手を煩わせて郊外の家具屋さんまでシングルベッドを見に連れて行っていただいた。姉妹のところに引越してからずっと大きなマットレスを借りて、それを直接床に敷いて寝ていたので、汗っかきの私は今にこのマットレスに汗を染み着かせてしまうのではないかと気が気ではなかったのである。

で、ベッドを見に行ったのだが、私が気に入ったのはすのこだった。すのこの上にマットレスを敷くとベッドになり、背中のところを持ち上げると背もたれになっていすになるやつ。買おうとしたら小さいサイズが売り切れていて、マットレスに対してすのこが一回り大きいのしかなくて、まさに中学校の渡り廊下に置いてあるすのこに体育で使うマットを載せたものをイメージしていただくと非常に近い。違うのは病人用のベッドのように、背もたれを起こせるという点だけである。

これを組み立てるのには意外に時間がかかった。プラスチックの釘を打つのにものすごい音がするので、夜の9時半ごろになると姉妹が近所に気遣って「もうやめたほうがいいよ」と言ったのである。

じゃあ君たちが夜中にがんがん鳴らしている音楽は何?という気もしたのだが、実際道路工事なみのうるささなので彼女たちのいうことは正しい。ということで2日かけて、すのこ+体育マットにシーツをかぶした私の寝床は完成した。

快適です。マットレスが薄いおかげで適度にすのこが固いのがいい。そして冷房のない2階の床がいつも熱くなっていて寝苦しかったのだけれど、すのこのおかげで涼しくなった。寝る前はすのこを起こして本を読める。

寝に帰るだけの家がますます寝に帰るだけになってしまった。。。しかし姉妹も最近はけんかしてない(と思う)し私については基本的にほっといてくれるのでぼちぼち平和にやっている。この平和が続きますように、サンタクロースにお願いしておこう。
by warabimochi57 | 2007-12-02 18:17

謹製 さつき


by warabimochi57