人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調の原因

なんか今日は全然だめだなーと言いながらシミーがこっちの様子を探りにきた。「今日はだいぶ捗った?」「いや全然」

ということで二人して調子が出ない理由を考える。「きっとプロフェッサー(ピーター)がフィールドワーク行っちゃったからだよ」「そうだ、それでちょっと私らはリラックスしてるだけだね」

ピーターの明晰な頭脳を研究に使う時間を割いてこんなできの悪い生徒の面倒を見てもらっているのに自分らがさぼってるのをピーターのせいにしちゃいかんよなあ。いや、シミーは出来が悪いわけではないけど。

さぼる口実は1日100個ぐらい考え付くのに論文のネタは100日に1個ぐらいしか考えつかないのはなぜ?
by warabimochi57 | 2007-11-29 16:45

謹製 さつき


by warabimochi57