人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあ

今日は次の発音を直されました。

person のer
her のer

これを「パーソン」「ハー」と発音してしまう人はみんな私の友達です。
いや、かたかなで書いたらやっぱりそうなるんだけど

herってさあ、一日に何回使う?これを全部聞き苦しく発音している
としたらそりゃコミュニケーションに差し支えるわなあ。

発音の間違いというのは会話の中で流れていってしまうので
基本的には誰も直してくれません。一つ一つ直していくのは
気が遠くなるような作業だけどこのちょっともごもごっとした
erの音は発音できない音ではなくて注意すれば自分でも
出せる音なので、なんとか一つ一つ修正していきたいと思います。

はあ。。。

PNG滞在記もそのうち更新すると思います。
by warabimochi57 | 2007-10-29 17:28

謹製 さつき


by warabimochi57