人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ事情

ボルシチ用に作ったビーツの酢漬けですが、それだけで漬物としてけっこういけます。このままではボルシチ前に全部食べてしまうのではないかかなり不安。輪切りにして塩茹でしたビーツを酢につけるだけなので簡単です。お勧めです。

なんか料理のページと化している昨今、たまたま何人かの友人達から同時に「ちゃんと料理してて偉いねー」みたいなメールをいただきました。(レポートに忙しくてほとんどお返事出せていません。すまねい)

酢漬けなんて日本ではやらなかったのに、ひたすら外食が高く、既製品があまり口に合わないオーストラリアの食糧事情のおかげです。

でも最近はけっこうおやつとしてインスタントラーメンを食べています。これはむしろ日本では全然食べなかったのにこっちへ来てから食べるようになった。今はトムヤンクンのインスタントものの中でタイのママ(だったと思う)というメーカーの製品がお気に入りです。

あと、炊飯器のごはんがくっつくので(今思うとなんで日本の炊飯器はご飯がくっつかないのだろう、不思議)必ず最後はそれをお茶漬けにします。これもおやつ。パンもおやつによく食べる。

とこうして書き出してみると実は炭水化物が非常に多いおやつ事情が明らかになるのでした。道理でやせない訳だ。あんこはまだまだあるし、それとこないだ杏仁豆腐の缶詰買ってきました。これはいつ食べようかな。あんこと合わせてもいい感じかな。フルーツもつけたほうがいいかな。

ていうか、それしか楽しみないんかいな。
by warabimochi57 | 2007-06-25 05:25

謹製 さつき


by warabimochi57