人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の女ともだち

海外にいるのに現地の言語が身に付かない人のブログを読んでいると、共通の自己突っ込みに気づく。「まずブログの更新をやめろ!」

・・・・・・・・・

ということで今日は一言だけ。

最近学生アパートに入ったインドネシア人の女の子と帰りに一緒になった。「Hさん(カリメロ)から日本人のガールフレンドがいるってきいてたんだけど」「そうなんですか」「だからあなたのこと、名前は知らなかったんですけど顔は知ってたんですよ」

ちょっと待て!わしはカリメロのガールフレンドではない!

カリメロがまさか私をガールフレンドという訳はないので「もう一人日本人の女の子がいる」とたぶん言ったのをこの子が勘違いしたのか、もしくはどっかで英語の行き違いがあったのか、あるいはまさか本当にカリメロに日本人のガールフレンドが、勿論私ではないのが、いるのか。

どうでもいいけど君は日本人ではあってもガールじゃないだろうという突っ込みも却下します。お風呂いって寝よう。
by warabimochi57 | 2007-06-12 22:43

謹製 さつき


by warabimochi57