人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロークンハート

ブロークンハートは日本語でなんていうんだ?とガーナ語の授業中突然ロブにあてられて、ぼんやりしていたので「へ?ブロークンハート?ブロークンハート?」と何度も聞き返し、「ブロークンハートって知ってるか?恋人が君を置いて去ってしまうことだよ」と言われた。

よおーく知ってますともさ。

つまり、英語ではハートに心がある、ガーナでは肝臓に心があるとかそんな話題だったのですが、その後またあてられたときもぼおっとしていたので今日はまた一段とアホみたいな受け答えばっかししてしまった。いつもなんだけど情けなさにブロークンハートである。

今日は雨のせいか学生も少なくて、私も早仕舞いして帰って来てスーパーで豆腐を買った。いつもは絹ごしを買うのだが、並んでいる絹ごしの賞味期限が切れていたので今日は木綿。しかし、この木綿はなんていうか、日本人仕様にはなっていなくて、でもパッケージは日本語なのだが、堅くてなのに水分はたっぷりで味噌汁に入れたら水っぽくて堅いとってもまずい豆腐の味噌汁ができた。あまりのまずさにネタ的にはOKとする。

一つ、お楽しみは小豆を炊いていることで、夕食の時間帯はガス台が込むので今は中断して明日の朝にさらに煮込む予定。あんこができたら週末はドラ焼きを作る、かも知れないのだ。乞うご期待なのだ。
by warabimochi57 | 2007-04-26 21:11

謹製 さつき


by warabimochi57