人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対読むなよ

そして当然ながらピーターは健在でした。

2週間のブランクで何もネタがないのだけれど、データを起こす作業について方向を見ておいてもらわないといけないので、帰って来てすぐピーターのところに挨拶に行きました。

Welcome back!と一応言っていただいてすぐトクピシンの話題に入り、しばし順調に報告。まあとりあえず方向はいいんでない、ということで最後に「確かこないだトクピシンの卑語についての資料を渡したよな」「はい、い、いいえ」「渡してなかったか?」「いえ、あの頂きましたけど読んでません」

「よし、わかった。絶対読むなよ。僕がいつも資料のコピーとかを渡しているのは、単に君が受け取って棚に置きっぱなしにするためにそこに置いているだけだから絶対読むなよ」

・・・ごめんなさいってば。

で、今日になって気づいたのは、これは私の勘違いでもらってなかったのでした。それを言ったらピーターも実は渡してなかったことに気づいたのかいつになくにこやかにその資料を置いてくれたので、学校では2ページだけ読んで今日の宿題で読むのだ。

ピーターも健在でよかったよかった。
by warabimochi57 | 2007-04-24 20:21

謹製 さつき


by warabimochi57