人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い2点

その1.雪見だいふく

リクリク・トーキョー(セントラルマーケットの日本食材店。リトル・トーキョーという名前なのだが私たちはトクピシンでリクリク(小さい)トーキョーと呼んでいる)にお酒を買いに行って日本酒をゲット。(飲むためではなくて料理用。余ったら少しは飲むけど)ふだんは日本や韓国のものは中華食材店で全部間に合わせるのでこの店にはめったに行かないのだが、せっかく行ったのでかつおぶしなどを物色して、雪見だいふくを衝動買いする。

別に好きでもなんでもないのだが、この小ささがいいのよ。この食べたのか食べてないのかわからんような物足りなさ。いいなあ。日本の味だ。オーストラリアのバケツに入ったアイスなんか食ってられん。

その2.タイ語のテキスト

これはいかんよなあ・・・何がいかんって高いんですよ。この種のテキストは。趣味にしては金がかかりすぎる。でも仕方ないなあ、前から欲しかったし。タイ人の友達多いし研究室には2人タイ人の先輩いるし。タイ文字かわいいし。

で、その先輩のシミーに本屋で「このテキストいいかなあ」ときいてみたら「いいんでない?」といわれて、「CDのついてるのとどっちがいいと思う?」というと「CDはここにいるからいらないよ」といわれ、つい勢いで買ってしまった。やらなくてもいい言語を勉強するのは楽しい。特に始めの3日ぐらいは。

でもやっぱし、余分にお金を持ち歩くのはもうやめよう。
by warabimochi57 | 2007-03-15 21:01

謹製 さつき


by warabimochi57