人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーカーマシンデビュー

今日はアイリーンとビーチへ行ってきた。ビーチと行っても、景色の綺麗なところを車でぐるぐるして、アイスクリーム食べて、見晴らしの良いホテルでお茶しただけで泳いだわけではない。

で、アイリーンが「2ドルを無駄遣いする方法を教えてあげる」というので二人でホテルのカジノへ。チップもおごってくれたので他人の金でこちらにきて初めてギャンブルをした。たった2ドル(200円ぐらい)でずいぶん長く遊べるので驚く。どっちみち失くすのだが、ゲイシャガールがにっこりすると40セント出てくるマシーンはそれなりに面白かった。

まだ私はギャンブル歴は言語学歴より長いしラスベガスで一晩で失くした金額はとてもここには書けないけど、素人みたいな顔をしていた。勿論玄人ではないけど。

その後「うちでスパゲティを食べていくか、それとも勉強したいなら送るけど」と言われて勿論スパゲティをいただく。アイリーンとスクラブルゲームをやり、ビールをコップ一杯いただいて帰ってきたら、アパートの前の中華料理店で獅子舞をやっていて無茶苦茶うるさかった。というか、今夜中の12時過ぎてるのにまだやっている。いい加減にしなさい。

さらにスパゲティの残りやらなんやらまた色々もらってきたのだが、一つ、「日本人の生徒さんのお土産にいただいたものだけど食べきれないから、中を見て、もしまだ大丈夫だったら食べて」といわれていただいた甘納豆は、大変な高級品なのにものすごくおいしそうなのにもう全然だめになっていて、箱ごと捨てざるを得なかった。もったいなすぎる。今度からもらったらすぐください。

ピーターがいないと思って息抜きしすぎ?という心の声は無視、無視。
by warabimochi57 | 2007-02-24 23:09

謹製 さつき


by warabimochi57