人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ割り人形

クリスマスプレゼントはまだか、と博士論文を書いている同室の先輩は教授に言われたそうです。「は?」と先輩が思わず言ったら「論文3章、早くよこせ」と言われたとのこと。その点お子様な私は逆にプレゼントの課題をたくさん与えられて有り難いこと・・・つーかもうボロボロです。

時間もなく金もないのにどうしてもリスベートが忘れられず、ネットで「くるみ割り人形」の絵本を注文してしまいました。ひさびさの「はまり」。あと、ジェフリー・アーチャーの新しい短編集は今本屋の店頭ですごく安くなっていて、これは次の奨学金が入ったら買おう。

しかしもうそれ以外は本当にクリスマスも正月もへったくれもない生活、今日はもう本当にどうにもならなくなってまた日本の先生に泣きついてしまいました。一体私はいつになったら自立するのだろう・・・

ふう、しかし明日はローズちゃんのインタビュー(今度は私がインタビューする)もあるのだ。少しずつでも1歩でもいいから進まなくてはね。どっちへ向かっているのかよくわからない気もしないでもないのだが。
by warabimochi57 | 2006-12-04 20:51

謹製 さつき


by warabimochi57