人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいや

完璧主義のケイト先生が今日も英語を見てくれたので(しかも私が無意味に反抗するのでケイトがむっとしたりして余分な時間を取ってしまった)、その通りに直していると発表をあさってに控えて、出発を明日にひかえて、いつまで直しても原稿の直しが終わらない。

もういいや。ケイトが指摘してくれた点は後日、発表が終わってから直そう。私は全く完璧主義ではないのだ。その証拠に明日から行くのにさっきまで宿を取っていなくて、ついさっきネットで見てあと一つ空いていた安い部屋を予約した。それというのも友人が「安くてきれいなバックパッカーの宿を教えてあげるから。後でメールする」といったのを信じてメールを待っていたのだが、その本人がシドニーに行っちゃってて連絡が取れないまま今日になってしまったのである。その人も完璧主義ではないようだ。

こんなのを出してくれる指導教官たちも完璧主義ではないのか。研究の道は常に試行錯誤の連続だから、完璧なんてものがもしあったら研究者の仕事はなくなってしまうからいいのか。

ということで、シドニーへ行ってきます。バックパッカーよりは少し高いけどバストイレ共用の安宿で緊縮財政ですが、少しはお小遣いもあるのでカンガルーでも食べてこようかな。いや、遊びに行くんではないんだけど。
by warabimochi57 | 2006-10-26 22:14

謹製 さつき


by warabimochi57