人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番大事なこと

シドニーで発表するというと、一番驚くのは英語補習クラスの友人達である。彼らは私が英語ができないのを良く知っている。

しかし本当のところ、私は英語ができないことなんて全然気にしていない。今あるものを見せればよいのだ。見てもらって直してゆけばよいのだ。

実際、そんなことはたいした問題ではない。問題は発表する中身がない、ということである。

今日も学校で教授に出会って(会うべくして会うのはいいのだけど、全然方向の違うビルとかで油断していると思いがけず会ってしまう)

「発表の原稿は書けたのか」
「いえまだです・・・(てゆーか何発表するんでしょう?わたし)」
「一度僕の前で練習して見せなさい」
「はい・・・(いや、せやから何を?)」

ということで、あさってぐらいには練習して見せないといけないし、明日は明日で英語の先生にこの発表に備えて発音をみてもらう。だから今夜はなんとか一部でも原稿をひねり出さねば。

それにしてもインプットが何もないところからアウトプットを出そうとするのは錬金術よりは魔法に近い。今日も英語補習の授業で先生が「プレゼンテーションで一番大事なことは中身です」と言っていた。

当たり前のことがこんなにも心に痛い。うう・・・・・
by warabimochi57 | 2006-10-03 19:39

謹製 さつき


by warabimochi57