人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パドックと瓶ブラシ

(追記)下にのばらさんがコメントで付けてくださったリンク先を貼っておきます。
ブラシの木の写真

唯一私より英語が下手、というかまるっきりできなかった、英会話教室で知り合った女の子は日本に帰ってしまった。その人はエステシャンだということで、非常に綺麗な人だったので私は是非次の機会には綺麗になるこつを聞いて来週ぐらいには垢抜ける予定だったのに。

英会話教室では来週遠足を予定していて、ガラス工場を見学に行くということだが残念ながら私は学校があって行けない。移民のおばあちゃんやら暇人のマダムたちとのんびりおしゃべりする時間もそれはそれで見聞を広めることにはなっているのだが。

今日はその教室で「パドック」という単語を知った。パドックといえばそれは競馬場にあるものだと思っていたのだが、そこら辺で馬やら牛なんかがいたり穀物が干してあったりする原っぱもパドックであるという。私だけがそれを知らなかったので、教室の後先生の車で、ルーマニア人のおばあちゃんを送りがてら、パドックを見に連れて行ってもらった。見に行くといっても道々広がっている景色がすなわちパドックな訳で、馬や牛がのんびりしているだけなのだが。

そしてもう一つ、この季節にいたるところで見かける、赤い実をつけた木の名前を尋ねたらそれは「瓶ブラシ」だよと先生は言った。言われてみれば、それは本当に瓶を洗うブラシにそっくりでオーストラリア人はきっとこの木の実で瓶を洗っているに違いない。写真を撮るといいのだが、実際私の部屋の窓の目の前にもこのブラシが大量に実をつけているのだが、天気が悪いので写真はまたにしようと思う。

宿題は捗らない。教授は帰ってくる。来週は少し厳しい週になりそうな予感がする。
by warabimochi57 | 2006-09-22 17:00

謹製 さつき


by warabimochi57