人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・の居ぬ間に

教授がフィールドワークに行っちゃったのでしばらく面接はお休み♪平穏な日々です。

しかし前回何食わぬ顔で教授に返した文献を図書館で借りて鬼の居ぬ間に追いかけようとしたら、その本は「スペシャルコレクション」で持ち出し禁止なので平日の1時から4時までの間図書館の一室で閲覧することしかできないのだった。

その時間びっしりそればっかり読んでいる訳にも行かず、こんなことなら素直にもう少しの間貸してくださいと教授にお願いすればよかったと悔やんでも、彼は今頃ははるか太平洋の島にいる。あーあ、下手な小細工をするんでなかった。

プリンターの20ドルキャッシュバックはあきらめる。メーカーが違うことに気づく前なら送ってしまってもよかったのだが、わかっていてやったらこっちが振り込め詐欺かと思われては困る。

そのために作った口座には仕方ないからへそくりを入れた。しかし、そのカードを巡ってまたトラブルがあった。

窓口のお姉さんはきっぱりと「パスワードはあなたのファミリーネームです」と言ったのである。しかしそのパスワードを何回入れてもはじかれる。何度かサービスセンターとのやりとり、めんどくさい本人確認を経てわかったことは、「パスワードはファミリーネームのうち始めの6文字」ということだった。そういう重要な情報を抜かすなよ!

疲れてコーヒーを頼んだ。「ロング・ブラックコーヒー」というのが、普通の、私がいつも欲しているコーヒーである。しかし疲れていたせいで「ラージ・ブラックコーヒー」と言ってお兄ちゃんに笑われてしまった。ロングもラージも似たようなもんじゃないか、細かいことは気にせんでくれ・・・
by warabimochi57 | 2006-09-12 19:28

謹製 さつき


by warabimochi57