人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターその後

さて、レシート同封で口座番号を教えたら20ドル返すよ、というシールが箱に貼ってあったのにつられて安いプリンターを買った私は、そのためにわざわざ口座を作り、ホームページを見て申し込み用紙をダウンロードして口座番号も書き込んだ。

ところが、用紙を送るばかりになって気づいたのだが、20ドル返却サービスをしているメーカーは私がプリンターを買ったメーカーではないのだった。

キャノンのプリンターを買ってエプソンに20ドル返せというようなものである。

これは、プリンターを買った郵便局がA社の製品に貼るべきラベルをB社の製品にも貼り付けていたのに違いない。もしかしたら、片方の会社が吸収されたとかで今は同じ会社になっているってこともあり得るかも、ということで一応送ってみようと思うが、よその会社のレシートを送られて返金してくれる会社なんかないよなあ・・・

一番安いってことでB社を選んだのだが、もしこの20ドルが返って来なかったらA社の方が安かったのである。だから、もう一回梱包してラベルを持って、紛らわしいラベルを貼り付けるから間違って買っちゃったじゃないか、安いほうにするから取り替えろ、と交渉したら郵便局では応じるかもしれない。

とはいえ、この重いプリンターをまた包んでバスに乗って持っていって交渉してまた別のプリンターを持って帰る手間を考えると、交通費とおやつ代だけで差額は飛んでしまうので、グリコの製品に森永のラベルが貼ってあるのを不思議に思わなかったのが悪かったのだとあきらめるしかない。返って来なくても7千円程度のプリンターだから、既に十分安いのだけど。

20ドルあったらコーヒーが6,7杯飲めると思って返金されるのをとっても楽しみにしていたのに。残念でならない。
by warabimochi57 | 2006-09-09 16:46

謹製 さつき


by warabimochi57