人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なマーガレット

タイトルの意味は、私がマーガレットを心配しているのではなくて、マーガレットが私のことを心配している、ということです。

そんな訳でシドニー出張の朝に時間を作って、マーガレットは私の宿題の心配をしてくれた。そして

「もしもどうしてもできなかったら、とりあえずラフなレポートを書いて、そして教授に『これはラフなレポートですが、あと2,3日もらえたらもう少し詳細なのを出します』と言うといいかもよ」

と助言してくれた。「教授は『プレッシャーが彼女のためだ』といって締め切りを延ばしてはくれなかったけど、決して心の冷たい意地悪な人ではないから」とのこと。

ここまで心配されるってどうよ。いくらなんでもほんっとにこの子には無理だなあと思われすぎでない?マーガレットの補習クラスの中でも特別英語ができないからかなあ。

彼女の観察は正しいと思う自分がいる一方で、少しは、悔しいと思う心はあるのだけれど、悔しがっても実際にどこまでできるのやら。こんなことして逃げてるからどんどんプレッシャーが強まるのだけれど、はあ。よーいドンで書かなきゃ。その前に読まなきゃ。
by warabimochi57 | 2006-08-11 16:44

謹製 さつき


by warabimochi57