人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋間(ろっかん)神経痛

ところで肋間神経痛ですが、痛い。

ガンの後でこんなのにやられると、命に全く関わらないしほっといてもそのうち治るしそんなくだらんもんには構うなという気さえするのだが、痛いもんは痛いのである。

前にも書いたとおり、私は肉体的な痛みには非常に弱い。昔から思えばずいぶんやせたのに、いまだにフリーサイズのパンツしかはけないのも、ちょっとでも締め付けられると胃がもたないのである。いやそれ以前に、やせたといってもそれは妊婦より大きかった昔の腹と比べるからであって今でも十分太っているから、というのはこの際関係ない。なお、上半身が小柄(というかもっとはっきりいえば貧乳)なので全然太ってないじゃんといわれることもあるのだが、私は中学生のころから巻尺を持ち歩いていて、そういう人の目の前で腹回りを測ってみせたら納得しない人はいなかった。なんの話だっけ。

肋間神経痛が痛い話だった。痛いのだけど、2,3日前に比べるとだいぶましになった気がする。医者には4,5日で治るでしょうといわれている。もうこんなことしてないで寝ようと思う。

ちなみに不自然な格好で長時間ネットをやっていたのも、この痛みを招いた一因であるらしい。まったく、それもこれもインターネットがわるいのだ。寝よ、寝よ。
by warabimochi57 | 2006-06-17 01:57

謹製 さつき


by warabimochi57