人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり外泊

今日私は入院したんですが入院したその日に外泊許可がおりたので帰ってきていま家にいます。採血とレントゲンと心電図やったぐらいで、病院のベッドの上で昼寝して帰ってきました。

3人部屋の真ん中のベッドで両隣はおばあさん。一人のおばあさんは私を見て「わっかいお姉ちゃんやなあー」と驚き、しかし外泊するので寝巻きから普通の服に着替えて座っていたところまた私を見て「あのー奥さんですか、今日入りはった人。さっきの若い人とは違うみたいやけど」とボケてくれました。パジャマは若く見えるようです。しかし確かに病棟を見渡してもジジババばっかしで、心臓と肺の関係の患者はやはり高齢者が多いようです。なんやねん、私は。

昼ごはんは薄ボケた味のカレイの煮付け、薄甘いさつまいもの煮付けとピーナツ和えといういかにも病人の食卓でした。明日以降はメニューから選べるのでうな丼を選んだのですが外泊のためキャンセル。うなぎ食べたかった。

という訳で今日はほぼベッド確保のためらしい入院、土日はまた狸と花見、ではなくて勉強でもして来週から本格的に入院、手術になります。しばし執行猶予。
by warabimochi57 | 2006-04-21 21:12

謹製 さつき


by warabimochi57