目標ができたよ

オーストラリアへ向かって飛び立っているはずだった今日。四十路にリーチがかかっていて貯金はゼロ、ガンを抱えて裏山の狸と花見に明け暮れている場合だろうか・・・と思いながらもまた彦根城に一人で花見に行ったのであるが、帰ったらアデレード大学の事務の人からメールが来ていた。

事前の英語コースを短縮することはできない。でももし、大学院が始まる前にTOEFLを受けて規定の点数を取ったら英語コースはなしにして直接院に来てもよい。もしくは次の学期の始まる秋まで入学を延期してもよい。

つまりは、遅れるけどどっちにしても大学院には入れてくれるということです。よかったよー留学はなしってことにはならなかった。

手術の後にTOEFLを受けて、その上で次の作戦を練るということになりました。目標ができた。狸と花見してなくてもよくなりました。

彦根城は満開の桜でした。私の春もまだこれから。

a0058784_20145943.jpg

[PR]
Commented by hui at 2006-04-18 23:48 x
いや~、大学も粋なはからいをしてくれますな。
まずはTOFEL、がんばりや~。

しかし、きのうの里山の桜の写真は現実とは思えんくらい美しかったな~。
こっちで暮らしてると、こういう景色がほんとになつかしくなるよ。
Commented by さつき at 2006-04-18 23:49 x
TOEFLをTOFELとしておいたところ、既に3件以上のご指摘が寄せられました。皆様ありがとうございます。今から直します。
Commented by さつき at 2006-04-18 23:50 x
ということでhuiさん、ごめんTOEFLやってん。許して。
Commented by hui at 2006-04-19 22:32 x
今までまったく気がつかなかったというところで、いかに私が英語に疎いかがわかりますな。
Commented by さつき at 2006-04-20 01:17 x
なんも英語なんざあ、疎くてもいいのだ!私なんて大学への返事にも同じ間違いをちりばめた上に、April 21th なんて書いてしまった。こんなアホな奴にいろいろはからってくれてアデレードもご苦労さんなことです。

ところで里山の桜、私と狸とうちの村の老人会のじじばばぐらいしか見ていないところなのでほめていただいて嬉しいです。ありがとう。
by warabimochi57 | 2006-04-18 20:15 | Comments(5)

謹製 さつき


by warabimochi57
プロフィールを見る
画像一覧